名古屋に来たら行くべきスタバ3店舗

こんにちは。今回はスタバについての紹介をします。

 

 

 

スタバは全国大抵どこにでもありますが、店舗ごとにコンセプトが大きく異なり、ついつい多くの店舗を巡ってしまいますね。

 

 

 

 

そんなスタバの私的オススメ店舗を紹介します!

 

 

 

1.名古屋JRゲートタワー店

 

こちらは最近有名なのでご存知の方も多いと思います。日本で一番高い場所にあるスタバです。

 

 

 

眺めがとても良いです。ただ、現在は話題ということもあり、人がとても多かったです…

 

 

 

そして、ゲートタワー店のもう一つの魅力はこちらです。

 

f:id:arufa0116chiwawa:20170518170629j:image

 

このマークを見たことがありますか?

 

これは「スターバックス リザーブ」という希少な豆を扱っている店舗だけが表示できるマークです。

 

 

 

眺めが良いだけでなく、特別に美味しいコーヒーを味わうこともできますよ。

 

 

 

2.名古屋インターシティ

 

 

 

こちらは伏見にある店舗です。

 

 

f:id:arufa0116chiwawa:20170518171403j:image

 

 

f:id:arufa0116chiwawa:20170518171411j:image

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23054940/dtlrvwlst/9648983/41858638/

 

 

席は少ないですが、凄く落ち着いた雰囲気です。

 

 

私は休日の午前に行ったのですが、人は少なく、勉強や作業に向いていそうです。

 

 

 

伏見の真ん中にありますが、地下という立地のおかげで、とても静かで都会の喧騒を忘れることができます。

 

 

3.草叢BOOKS新守山

 

こちらはJR新守山から徒歩10分です。

 


f:id:arufa0116chiwawa:20170518172252j:image

 


f:id:arufa0116chiwawa:20170518172301j:image

 

この店舗は写真でわかる通り、本屋とスタバが一体化しています。

 

 

本屋はTSUTAYAが運営しているので、レンタルビデオ、CDや、古本まであります。

 

そして、このスタバには、本屋の本が持ち込み可能です。

 

 


f:id:arufa0116chiwawa:20170518172536j:image

 

こんな風に本を持ち込んで読書しながらフラペチーノ飲むことだってできます。

 

 

最後に

 

ここでは私のお気に入りの店舗を3つ紹介させていただきました。

 

是非皆さんもお気に入りの店舗を見つけて下さい。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。